梅田自動車暴走事故、犠牲者3人へ

先月大阪梅田の繁華街で起きた乗用車暴走事故。発生した2月25日から時期に一ヶ月というところで、重体のため入院治療をしていた28歳の女性が亡くなっていたことがわかった。これにより死者は3人となった。事故を起こした運転手の大橋篤さんは病死しており、交通事故での2人目の犠牲者となる。
大阪府警によると、今回死亡が確認された28歳の女性は、現場近くの会社に勤めており、大橋さんが運転する乗用車にはねられた際に頭がい骨骨折などの傷を負い、意識不明の重体だったという。運転していた大橋さんは、急性の大動脈解離を発症して意識を失い事故を起こしたとみられ、府警は引き続き詳しい事故の状況の調査を進めている。
家族はなんとかもってほしいという思いだっただろうが、残念な結果となってしまった。

嵐・相葉雅紀、スポーツ番組初司会

人気アイドルグループ、嵐の相葉雅紀が4月より、NHK総合で放送される、スポーツ番組「グッと!スポーツ」のMCを務めることになりました。
旬のアスリートをスタジオに招いて、「驚異の技」、「強い心」、「意外な素顔」などといった、心に「グッと」くるエピソードを紹介するスポーツエンターテインメント。
相葉雅紀はレギュラーとしてはスポーツ番組初司会となります。
番組内で会いたい人を聞かれた相葉雅紀は、「オコエ選手と平沢選手かな、甲子園が大好きなのでまず二人に会いたい」と語りました。
トップアスリートと対面し、どんなことを聞きたいかを問われた際には、「プライベートなところを聞きたいですね。ユニフォーム姿じゃないところが気になります」と答えました。